2011年9月1日木曜日

レシピって豪華すぎません

いつもちょこっとレシピを入れていますが、豪華なレシピを使ってお料理をしても、まずレシピを引き出してきて冷蔵庫や調味料などの材料チエックしてお買い物、レシピと首っ引きでお料理しても身に付きません。365×3分の1では。簡単なレシピを冷蔵庫にある材料で自分なりに作る力を鍛えていけば豪華ではないけれど毎日出来ますその積み重ねの方が大事に思います。お店を始めた時にハイカロリーのガスコンロにしようか考えましたが、ごくごく普通以下の2口コンロでやっています。特別な材料・機材を使用しない。また鍋をふる事もしないようにしています。いつもある調味料でおいしい食事をと考えています。不健康な食事は健康な食事何回分かを無駄にします(これは私の感じですが)でも時々食べたくなるのです。確かにうまいんです。おいしさの感覚は健康的な食事の感覚として養われてきたはずなのに近頃科学が進歩して不健康でおいしいものが沢山出てきました。注意しなければといつも思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿