2011年8月13日土曜日

こんなお味噌汁

阿佐ヶ谷のチャンピオンというお店で頂いたお味噌汁、その店のオーナーさんが元ボクシングをなさっていて、いわばボクシングのちゃんこと言う感じです。何しろボリュームでした。若いボクサー達に身体にいいものをと言う発想からだと思います。そこのお味噌汁が面白くて家で時々やっていますがあまり好評ではありませんが興味がわいたら即実行。
今の時期が最高、トマト、きゅうり、生椎茸、なすが大きめのざく切りで入ってきゅうりトマトはあまり煮込まずにあっさり仕上がっていました。たっぷりのお野菜が加熱された状態で沢山食べれるので、、、きゅうりがやや難点かも。
田舎のおばあちゃんが裏の畑でもいだ野菜たっぷりのお味噌汁と言うイメージで、おばあちゃんも田舎もありませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿